|
|
|
|
Gwaysホーム > 事業・サービス > 採用支援サービス 個社説明会業界説明会 > 説明会クオリティ分析 |
|
|
|
|
企業別 母集団化指数ランキング
母集団化指数とは、企業の採用につながる学生の水準を表すための指数。モニターアンケート項目の「(企業名)へのあなたの応募意志は?」に対しての回答に、「是非応募したい…5ポイント」のように5段階でポイントを付与し、計算を行う。
|
|
企業別 応募意志割合
化学系A社、重機械系S社、機械系F社、半導体系R社、等について5段階の応募意志割合をグラフ化。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
プレゼンター別
母集団化指数ランキング
企業のプレゼンター別に母集団化指数をランキング。例えば、情報系C社は、担当者がFさん(男性)の場合指数1.38、対してOさん(男性)の場合指数0.94といった結果が出ている。 |
|
前年との地域別応募意志比較
九州大学では、応募しないと回答した割合が約20%減少。応募の可能性を示した割合は約15%増加した。
東北大学では、強い応募可能性を示した層が見られなかった。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
情報システム業界について
業界の理解度や業界の魅力度を、説明会に参加した学生のコメントも交えてグラフ化。
|
|
企業の事業内容の魅力度
説明会に参加した学生が企業の魅力度を5段階で回答。コメントも豊富に抽出。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
企業の職務内容への興味度
説明会に参加した学生が企業の職務内容への興味度を5段階で回答。コメントも豊富に抽出。
|
|
プレゼン・プレゼンター・資料の評価
企業のプレゼン・プレゼンター・資料についての評価を5段階で回答。良い点だけでなく残念な点についての辛口コメントも抽出。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今後に向けての考察 @応募意志向上
応募意志向上についての分析とアドバイス。
|
|
今後に向けての考察 A業界・企業アピール力
業界・企業アピール力についての分析とアドバイス。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今後に向けての考察 Bプレゼン力向上
プレゼン力向上についての分析とアドバイス。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright (C) 2024 G-WAYS Corporation. All Rights Reserved.
info@gways.co.jp
|